あおば矯正歯科/ファミリー歯科 宮崎県宮崎市中村東 小児歯科・矯正歯科・一般歯科

歯並びの心配💦

2020年05月22日

こんにちは♫あおばファミリー歯科/矯正歯科です☺

コロナも徐々に治まってきてこのまま終息するといいですね🌞

 

歯は顔の一部なので歯並びは気になってしまいますよね~!!

赤ちゃんの歯ならびでも、咬み合わせが正常かどうか気になるところです🤔

一歳半検診で歯並びにチェックがあったとしても、まだ奥歯が生えてきた

ばかりで不安な状態なのでもう少し様子をみて

三歳児検診で再度診てもらいましょう😊

赤ちゃんではよく見る光景の指しゃぶり、おしゃぶりなども長年続けていくと、歯並びに影響してしまいます💦

長年していると、落ち着くので無意識のうちにいつの間にか指しゃぶりしているってことも

あると思います🤢

なかなか治らなくて心配ってときはご気軽にご相談くださいね☄

焦ると余計にストレスになってしまうこともあるので、徐々になくなっていくように

こちらもサポートできたらと思います🌠