あおば矯正歯科/ファミリー歯科 宮崎県宮崎市中村東 小児歯科・矯正歯科・一般歯科

子供用歯磨き粉

2018年11月16日

こんにちは‼ あおばファミリー歯科/矯正歯科 です☆

今日は子供用歯磨き粉の紹介をしますね (^^)/

当院にはチェックアップ ジェルタイプの歯磨き粉を置いてます。

味はバナナ・グレープ・ピーチの3種類です。

バナナ味のはフッ素が低濃度なので、前歯しか生えてないお子さんにおすすめです。

ジェルタイプで低発砲になってます (^^♪

泡立ちがあると、それだけで磨いた気持ちになって

しっかり磨けてない事が多いので、その心配はないですね (^^♪

他の歯磨き粉でハミガキしてもらって、うがいをした後に

チェックアップ ジェルをつけて

そのまま、うがいをせずに生活してもらったり、寝てもらうと

より虫歯予防の効果があります (#^.^#)

飲み込んでも体には害はないので、安心してください (*^_^*)

 

また、お子様の歯並びで気になる事はありませんか?

随時、相談受け付けています (/・ω・)/