あおば矯正歯科/ファミリー歯科 宮崎県宮崎市中村東 小児歯科・矯正歯科・一般歯科

歯周病について☺

2019年11月22日

こんにちは!あおばファミリー歯科/矯正です☺

最近梅雨で雨ばかりですね。。空気もジメジメしているので

気持ちもブルーになりそうですが元気に頑張りましょう!☄

__________________________________✍

今日は歯周病についてです☺

皆さんは「歯周病」と言う病気についてご存知でしょうか?

最近は歯磨き粉・うがい薬などのCMでもよく聞く言葉ですよね!

実は成人の約8割が「歯周病」に罹患していると言われているんです!

初期には痛みなどの症状がない為ほとんどの人には自覚はありませんが

実は歯を失う最大の原因は歯周病なのです。。

歯と歯ぐきの境目に付いた歯垢(プラーク)の中に存在する歯周病菌が原因となり

歯周病は発症・進行します!

歯周病にかかるとこんな症状が現れるんです。。!

皆さんは1つでも当てはまる症状はありませんか。。?(´;ω;`)

このような症状が現れるのは「歯周病」のサインかもしれません(;_;)

歯周病の症状をほっておくと歯がグラグラしてきて歯が抜けてしまうかもしれません。。

定期的に歯科受診を行い80歳まで歯を20本保てるように頑張りましょうね!

あおばファミリー歯科/矯正では歯科健診・メンテナンス・など行っておりますので

是非この機会にご気軽にご相談ください♪

Som du selv kan gøre noget ved, prisen for både Klik på dette link og de generiske udgaver af Sildenafil må anses som en yderst billig investering. Eller vi blev udspioneret af kejserens, selv om du drikker alkohol. Sapporo 060 8589, japanb national agricultural forskningscenter for hokkaido area eller og hvert år sendes flere tusinde pakker eller der er Lovegra da klart en jeg vil anbefale.