あおば矯正歯科/ファミリー歯科 宮崎県宮崎市中村東 小児歯科・矯正歯科・一般歯科

生えたばかりの歯はとても弱い!

2019年05月23日

こんにちは!あおばファミリー歯科/矯正歯科です☺

最近天気もよく暖かくなってきましたね♪

天気がいいと気持ちも明るくなります♡

今日もあおばファミリー歯科/矯正歯科スタッフ全員元気に頑張っていますよ~~!

_________________________________✍

赤ちゃんの歯について♪

赤ちゃんの肌が柔らかくてかぶれやすいのと同じように生まれたばかりの

歯はとても柔らかくむし歯菌(ミュータンス菌など)がつくる酸にとても弱い状態

なんです(´;ω;`)💦

そのため、生えたても歯は穴が開きやすくむし歯の進行がとても速いんです。。

歯は唾液中のカルシウムなどを吸収して時間をかけて強い歯になります☄

フッ素はカルシウムなどの吸収を助けてくれますので、積極的に利用される事を

おススメします☺

丈夫な乳歯に育てる事が丈夫な永久歯への第一歩です!

気になる事などありましたら、ご気軽にご相談くださいね♪

_______________________________________✍