あおば矯正歯科/ファミリー歯科 宮崎県宮崎市中村東 小児歯科・矯正歯科・一般歯科

歯周病セミナー🦷✨

2023年11月04日

こんにちは‼️

あおばファミリー歯科/矯正歯科です😊❤️

11月に入り、過ごしやすい気候となりました。秋といったら「食欲の秋」「芸術の秋」「スポーツの秋」イベントも多くワクワクしているスタッフです‼️🍁

子どもたちの運動会🚩も無事終わりました。

今年は3つの運動会を観戦しそれぞれが一生懸命頑張っていました🌟

来年は2つに減ります、やった~♡笑

 

先日大分県で行われた歯周病セミナー実習にスタッフ全員で参加してきました‼️

1年コースで受けている研修になりますが、今回は直接、Drや先輩衛生士さんから歯周病の基礎や検査、SRPの基本操作等を指導していただきました。

歯周病の治療は病因論を自分自身が深く理解していないことには、患者さんに説明したり治療がうまくいかない場合もあるので、

日々学ぶことはとても大切だと改めて実感しました😊

また各県からたくさんの医院が参加しており志高い衛生士さんばかりでとても刺激を受けました。

短い時間でしたが有意義な1日となりました👍

これから日々の臨床にフィードバックし今後の歯周治療に生かしていこうと思います‼️

12月には症例発表があるので、スタッフで協力して完成させるぞ~✨