あおば矯正歯科/ファミリー歯科 宮崎県宮崎市中村東 小児歯科・矯正歯科・一般歯科

ダイアグノデント✨

2020年09月23日

こんにちは♫あおばファミリー歯科/矯正歯科です☺✨

 

朝晩が冷え込みだしましたが、過ごしやすくなってきましたね~🎶

気温差が激しくなってきましたので、風邪や、これからの季節はインフルエンザもでてくるので注意してくださいね❕

また、まだまだコロナウイルスも安心できないので、毎日の手洗いうがい、

アルコール消毒を徹底していきましょう♡♡

 

 

さて、あおばファミリー歯科/矯正歯科に少し前に仲間入りした機器があります✨

その名も! ダイアグノデント !!!✨

ダイアグノデントは、簡単に言うとレントゲン写真や見た目で分からないむし歯を発見できる機器です。

レーザー光を歯に当ることにより、虫歯の進行状態を正確に測定します。

数値で表しますので、患者様にも虫歯の進行具合や治療が必要かどうかを

確認していただくこともできます。

低出力のレーザー光を当てるだけなので痛みもなく、小さなお子様や、

妊娠中の方にも安心して使えますよ~✨😇

 

一度歯を削ってしまうと、元には戻りません。

むやみに削らず、不必要な措置を取らずに虫歯を予防していきましょう🙆🎶

 

 

また、矯正無料相談も行っておりますので、歯並びが気になる方はぜひ相談にいらしてくださいね(^▽^)/☆彡